SSブログ

AulaniへWelcome Home日記(Nov. 17&18, 2011) [Hawaii]

来る前は長いと思っていたAulani滞在も明日でいよいよ終わり。。。
帰りたくないよーーーーっ

明日は6時に予約しているリムジンが来ちゃうので、実質的な滞在は今日で最後って感じ。

んな訳で、お土産ゲット!しにワイキキへ~~~

前日、Holo Holo Deskで予約していたHali Hali Suttleでいざワイキキへしゅっぱーつ!

ちなみに大人お一人$30でーす。
そして日本人しか乗ってませんでしたー

Hali Hali Shuttleは、Aulani→Waikele Outlet→Ala Moana Hotel→DFSの順番で停まりますが、この日はWaikeleで降りる人がいなかったので、Ala Moana Hotelへノンストップで向かいましたー

DFSへ到着して、義妹に頼まれたマッカラン12年ものをゲット!

んで、カラカウア通りをプラプラしながら、お義母さん思い出のモアナサーフライダーを見に行き、クヒオ通りのフードパントリー前からThe BUSでいざアラモアナショッピングセンターへ!!

ここで、旦那さんが行きたかったOld Navyでお買い物タイムー~
旦那さんはジーンズ2本をゲット!
私は、パジャマともこもこソックスをゲット!
あと、年上の義理の弟へハワイ大Tシャツゲッーーートッ!!

お義母さんは、、、
『時間がなくなる』とソワソワ…

っで、お義母さんのソワソワを解消しようと、ドンキに行くのを後回しにして、いざWalmartへ!!

お義母さん、ここでこの滞在中一番のハイテンション~~
頼まれたもの、お土産、等々次々に買い物カゴへ入れると、『さっ、帰りましょ!』と満足げに一言。

えぇーーーーーーーっ!!!

お義母さん、私たちの買い物まだ終わってませーーーーーーーん!!!

っで、ここから大急ぎでお土産やら自宅用&会社用のコーヒーやら、チェリー味ホールズやら、デンタルフロスやらを大急ぎでカゴに放り込み、レジで会計~

買いも買ったり、総額まさかの$300越えでしたー

Walmartのペラペラの袋が6袋にもなっちゃって、この状況でドンキに行くのはムリー!ってことで、とりあえずお昼食べようと、アラモアナのマカイフードコートへ~~

お義母さんはラーメン、旦那さんはYummy Korean BBQ、私はPanda Expressでお昼をチョイス。
Panda Expressは、この数日前に火災が発生して大変だったみたいだけど、再オープンしてました。
(その代り、隣のお蕎麦屋さんが閉鎖してたけど)

その後、帰りのバスの時間まで2時間位はあったので、アラモアナ見て回ります?って言ってみたら、お義母さんも、旦那さんの『別にいい、一人で行ってきたら』ってことで、この旅初の単独行動~~~

Dinsey Storeを見て、ロングスンドラッグでメイベリンのマスカラと目薬買って、ウキウキ~~
この日は、メイベリン商品が40%セール中でした!
あと、欲しかった目薬もセール中でした。

Ala Moana Hotelの集合場所は、かつて仕事でよく使った場所。。。
懐かしいなぁーとホテルの中を見学しに行こうと思ったら、お迎えのシャトルバス到着~~
なんかー他の人たちはブランド物の紙袋とか持ってるのに、我が家はWalmart袋を6袋…

まっ、いっか。

この日の夜は、Makaloa GardenでAulani Starlit Huiをやるので、ご義母さんと一緒に見に行くことにしてました。

DSC00237.JPG

月曜日はお義母さんが体調悪くって、見に行けなかったけど、お部屋のラナイから眺めてて、『是非みたい!』っていうことでーーーー

DSC00238.JPG
こんなことになりましたぁーーーーーっ!!

お義母さん、『恥ずかしいから…』ってミッキーとは写真撮りたがらなかったんだけど、キャストの方のナイスアシストで良い写真が撮れてました。

DSC00240.JPG
このStarlit Huiって、最後はダンスパーティーになっちゃうんだけど、見てる人、キャストの方、キャラクターが入り乱れて訳の分からないことになります。

毎日やっている訳ではなけど、日程が合う方には絶対におススメのショーです。

こうしてAulani最後の夜は過ぎて行きました。。。

翌日、6時に迎えに来たのはリムジーーーーン

DSC00241.JPG
しかもストレーーーーーーッチ!
ちなみに、Travel Donkyで手配してもらって、チップ込で$80でしたよ
(セダンタイプの車より安かったのです)

空港へ行くH1ですが、すでにワイキキ方面えの3車線のうち2車線は既に大渋滞!
私のストレッーーーーーチリムジーーーーンは何故かスイス~~イ♪
30分ほどで空港へは到着。

っで、疑問に思ってドライバーさんに聞いてみたら、3車線の内1車線は、ドライバーを含め3人以上乗っている車じゃないと走っちゃいけないそうです。

そういえば、かつて仕事で来ていた時にも聞いたような気が…
このシステム、昔は時間帯が限定されていたけど、今は終日らしいです。


先日、ようやくお義母さんに写真を持って行ったんだけど、何度も何度も見返していた姿をみて、やっぱり一緒に行って良かったなぁーと思いました。

若旦那はと言うと、『久しぶりに1週間も一緒にいたら疲れたからもういい』そーです。

個人的には、来年は舞浜に3泊OR香港4泊にしようと思ってましたが、やっぱりAulaniへ行きたいなぁ


★本日のMeet & Greets★
Mickey&Minnie
Stitch
Mickey, Minnie&Stitch
結局、滞在中一度もドナルドには会えませんでした・・・

★本日のAulani散財日記★
Photo Pass Photo CD($99-)
…でも、52枚も写真撮ってもらったんですっ!

★本日のDuffy at Kalepa's Store★
My First Duffy:10クマくらい。
結局、Aulani限定ダッフィーは拝めずじまい。。。


結論)
やり残したことが多すぎる~~~っ。

おしまい。
タグ:Aulani DVC hawaii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。